これってヒューマンエラーでの大惨事かも、搭乗客の安否が心配だ!(2023年1月2日「火」18:20)、

 

 

東京消防庁によりますと、新千歳空港を2023年1月2日午後4時すぎに出発した日本航空の516便のエアバスA350型機と海上保安庁の航空機が衝突したということです。

 

同じ様なケースがシンガポール航空機(トロピカル塗装のジャンボ機)が台湾の首都・台北の国際線空港/桃園空港で事故った事を思い出しました、滑走路上にあった工事車両との衝突でした、機長の誤進入と結論付けらましたが、当時、その事故調査は俄には信じられませんでした

 

 

 

 

 

 

航空機どおしの事故を思い出したのは、1977年のオランダの国営航空KLMオランダ航空機とアメリカのパンアメリカン航空機との滑走路上での事故を思い出しました

 

The following two tabs change content below.

村松社長

旅行産業界に身を置いてはや42年。シンガポール航空の日本でのB2Bリーディングカンパニーから京都の制御機器メーカー傘下旅行社を経て起業し2021年2月に25年を迎ました。このコロナ禍で本当の旅行情報を発信するために旅行WEBマガジンを令和3年に立ち上げる。専門は海外の出張など。趣味:散歩ついでのお地蔵様・神社お詣り、銭湯巡り、映画鑑賞。